太るためには!

皆さん突然ですが「太ろう!」と思ったことはありませんか?
「毎日ダイエットのことで頭がいっぱいなのに太るなんて何考えてるの!」
当然の事ながら大多数の人がこうですよね。
でもごく少人数ですが「太りたい」という人が実際にはいます。
高校時代僕もその中の一人でした。
何故「太りたい」かと言いますと整骨院に来られている方は知っているかもしれませんが僕が相撲部だったことが一番の理由です。
中学時代、柔道と相撲両方していましたが柔道に力を入れていて66kg級だった僕は64~5kgでいたって普通でした。
高校に入学する頃には少し太って70kgチョットでしたが相撲は体が大きな人が有利な競技なので、すごく不利でした。
その体格差を減らすためにはとにかく体を大きくする(太る)必要がありました。
そんなに太らなくていいんじゃない?
と思うかもしれませんが100kg超えが当たり前の相撲の世界。
その中で70kgしかない僕が思いっきりぶつかった所で「ポン」っとひと押しされただけでふっとばされました(笑)
自動車で例えると軽自動車のぼくが大型トラックに対抗するには、まず普通自動車くらいに太る必要がありました。
太るためにはひたすら食べるしかありません。
稽古が終わって寮に帰り着くとすぐに食堂へ直行。
そこから2時間ご飯を食べ続けます!!!
食べる量はとてつもなく多くどんぶり茶わんですりきれ4杯がノルマでした。
食べ過ぎなんじゃない?
と思った方、このくらい食べないと太るどころか逆に痩せてしまいます。
相撲の稽古で消費するカロリーは約4500~5000kcalで他のスポーツよりかなり消費します。
単純に考えてコレ以上のカロリーを摂取しないと太らないのでそのくらいの量を食べないと太りません。
けど最初からそのくらい食べれたかというと食べれないのが当たり前です。
横綱白鵬関もそうでしたが食べては吐いての繰り返し。
「吐くまで食べろ!」とまで言いませんが吐く手前まで食べなければいけません。
吐く手前になったら箸を手に持ったまま放心状態になるので、そこまで食べたら後はもう寝るだけ。
でもこれだけ食べてすぐ横になると食べたものが圧迫して気分が悪くなるので僕は座りながら寝ていた記憶があります(笑)
この寝るという行動がすごく大事!
寝ることによって成長ホルモン分泌、疲労回復という効果があります。
睡眠を取らない方が太りやすいですが、睡眠不足によってたくさんの健康へのリスクが伴います。
健康的に太るにはしっかり寝ることが重要です。
長くなりましたがしっかり健康的に太るためには3つのポイントだけおさえてください。
・ご飯をひたすら食べる
・寝る
・運動する
この3つを守ると太る(大きく)なります。
ラグビーや相撲などのコンタクトスポーツをしている人、体が細くてパワーがない人はコレを参考にしてみてください。
食べ物に関してはバランスのとれた物をしっかり取るようにしてください。
※太る為にはたくさん食べないといけないですが偏った食事だと糖尿病などの危険があるのでそこは注意してください。
これを実践して僕は70kg→95kgまで大きくなりました。(25kg増量)
糖尿病とか一切なく血液検査などでも普通の人と同じ数値で健康なデブになりました(笑)
ここまで太るためにはという題材で書いてきましたが、ただ太るというのではなく体を大きくするという意味で捉えてもらえたらうれしいです。
スポーツをしていて体を大きくしたい人は練習ばかりではなくその後の食事と睡眠を気をつけるようにしてください。
練習を夜遅くまでして食事をたくさん摂っても睡眠がおろそかだといつまでたっても大きくなりません。
逆にケガをしやすい体をつくってしまいます。
そんな体にならないように3つのポイントをしっかり守ってデブエットにチャレンジしてみましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次