鹿児島マラソン2019 動画編

皆さん、走ってますかぁ!!!
走ってないですよね!!!
僕は今週から少しずつ走り始めました。
先週は完全に休んで今週からリハビリランです。
足を完全に治してから6月のトライアスロン大会に挑みたいと思います( ^ω^ )
6月のトライアスロンは因縁の天草です!
ぼくのトライアスロン大会初めてにして最大の難関だった天草です!
今度は迷子にならないように頑張ります!
 
さて、本題です。
今回は鹿児島マラソンの動画が出来たのでその報告です。
以前から書いていたように、今回はある女性(Nさん)に焦点を当てた動画を作りましたのでその紹介をしたいと思います。
 
 
39歳から走り始めて毎年菜の花マラソンに出場されました。
最初の菜の花マラソンで5時間切りをして、毎年少しずつタイムを縮めていました。
2012年の6回目から4時間台で走れなくなり、2015年の菜の花マラソンでは5時間32分になってしまいました。
自分が情けなく、悔しく、泣きながら走りこのままではいけないと思い、何かを変えるためにぼくの手整骨院に通い始めました。(←ここ最重要ポイント!)
ぼくの手整骨院の多大なる恩恵により2016年を4時間24分で走ることが出来ました。
アップダウンの激しいコースですが、楽に走れて楽しく完走出来たそうです。
これから記録が伸びてくるんだと嬉しくなったそうです。
全てはぼくの手整骨院があまりにも優秀過ぎたことが勝因だったのでしょう(゚∀゚)
しかし、ぼくの手の恩恵は一瞬の流星の煌めきでした(゚ω゚)
2017年の菜の花マラソンではギリギリ5時間切りとなりました。
次の年のレースである、菜の花マラソン・鹿児島マラソン・那覇マラソン全てで嘔吐してしまいました。
那覇マラソンに関しては最後尾の回収車に追いつかれてしまい、リタイヤとなりました。
そこでぼくの手整骨院の出番です(゚∀゚)
 
Nさんからメニュー作成依頼がありました。
ぼくは拒否しました。
メニューを作る前に本人がやるべきことがあったからです。
Nさんの話を聞くと、水分・栄養・筋力が不足してました。
語弊なく書きますが、大概のランナーはこの三つが不足してます。
Nさんはそれらが極端に不足していたので、水分の摂り方や栄養の種類、不足してる筋肉の部位を特定し鍛えるべき部分を鍛えました。
アドバイスから約1ヶ月後の菜の花マラソンでは5時間を切って走ることは出来なかったけど、自分はまだ走れるんだという実感を得たし、吐くこともありませんでした。
全てはぼくのアドバイスが効いたのです(゚∀゚)
なんて優秀なんだ!!!
 
それからもNさんは筋トレを頑張り、栄養を摂り続けました。
2月になり、驚異的なことが起こりました。
1年9ヶ月前に生理が止まっていたのですが、なんと生理がきたのです!
これが何を言わんとするかって、栄養がどれだけ大事なのかってことです。
もう閉経したと思っていた生理が栄養を摂り始めて約2ヶ月で生理が始まったのです。
この事実は驚くべきことではないでしょうか。
ぼくのアドバイスの驚異的素晴らしさが際立っていますね。
 
そして今回の鹿児島マラソン2019を走られました。
様々な想いを胸に走られました。
諦めることなく、自分に負けることなくひたすら前を向いて走り続けました。
結果は4時間49分と自己最高記録とまではいかないまでも、久しぶりの5時間切りと納得のいく走りが出来たことが何よりも嬉しかったそうです。
これも全てはぼくの手のおかげです。
こんな患者側に立った整骨院が他にあるでしょうか。
もっともっとぼくの手整骨院は予約が半年先まで埋まってるくらい忙しくて仕方のない整骨院になってもおかしくないのです。
インド人も「こんな天才はインドにもいない」とビックリするくらい素晴らしい経験と知識と技術を持っているにも関わらず、シャイ国家である日本では埋もれた天才扱いです(゚ω゚)
最早芸術的レベルのはずなのです。
しかし、物は考えようです。
大概の世界に名を残している芸術家は死んでから評価されてます。
ピカソやゴッホなどですね。
芸術家は常に自分の評価と他人の評価のギャップに苦しむ運命なのかもしれません。
よし、ピカソを目指せば良いのか(゚∀゚)
おいらピカソになるよ(*゚∀゚*)
 
 
まっっっっっっったく話がそれました。
Nさんの話でした。
ついつい自己顕示欲が表に噴出してしまいました。
とにかく、Nさんはまた来年からも頑張るそうです( ^ω^ )
そんなNさんの動画です。
是非ご覧ください( ^ω^ )

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (26件)

  • 坂上院長先生
    素敵な動画ですね
    みなさんおっしゃられているように、センスのひかる作品だと思います
    こんな素晴らしい動画をサクっと作って公開している院長先生は本当に逸材だと思います!!
    私自身、年齢的なもの、今までの運動不足等でなかなか思うような結果が出せずにモヤモヤしているのですが、この作品を見て、今年のトライアスロン、来シーズンのマラソンに向けてモチベーションが上がってきました
    いつも素晴らしい作品を見せてくださりありがとうございます!

    • >>ようさんさん
      センスが固まってる人間です!
      ぼく、天才です!
      売れない地下アイドルみたいなものです!
      まぁ散々適当な事を記事やコメントに書いてきましたが、適当に回数重ねてたら作れるものですけどね(゚ω゚)
      そして、ぼくの力ではなくNさんが頑張ってるその力が何より大きいんです。
      それをぼくが表現しただけで特に大した事はしてないんです(゚ω゚)
      これからトライアスロンシーズンが始まります!
      気合い入れて頑張りましょう!

  • 朝から涙腺が・・。
    映像クリエイターとして、副業できるのでは?
    2月の高知龍馬マラソンでも、昨日のとくしまマラソンでも、今シーズンの目標3時間30分まであと5分どうしても切れず、結果は高知も徳島も3時間35分・・。
    『もうマラソンやめようか・・。』と考えてましたけど、まだ頑張ろうと思います!
    人をこんな風に奮い立たせれる僕の手さんは、天才ですよ。

    • >>青黒ウサギさん
      天才総合クリエイターとしてデビューするかもしれませんね!
      ぼくの時代が来るはずです!
      ぼくは今シーズンは全く練習出来ませんでした。
      今年こそ目標達成出来ると思っていたのですが残念です。
      しかし、練習出来なかった分、来年への意欲が俄然強くなりました。
      来年は2時間45分を目指してメニューを作り、それに向けて必死に練習しようと思います。
      マラソンはいつ辞めても良いんですよ。
      けど、辞める時は自分が納得いく走りが出来てから辞めましょう。
      タイムをクリアしたでも良いし、自分が心から満足出来たりですね。
      まだまだやることが残ってると思いますので、出し切ってから辞めましょう!

  • Nです。
    走り続けて来れた理由の一つに、実の母を私が小学校6年の時に亡くし、10年20年と経つうちに母の記憶が薄れていく経験から自分の子供たちに、お母さんて走るの頑張ってたなぁと私の姿が心の中の記憶に印象として残ればいいな..という気持ちがありました。今回先生の動画編集のセンスと技術と音楽の力で感動的な作品になって、こういう形で残せることが出来て、先生並びに長時間カメラを回して応援して下さった奥様にも感謝しております。将来孫にも観せて自慢したいと思います。これからもずっと走り続けていけるよう、ぼくの手整骨院にはお世話になりますので、よろしくお願いいたします。

    • >>きゃおりさん
      動画作成にご協力頂きありがとうございました。
      ここまで素晴らしい作品になったのも全ては僕のおかげです。
      僕だからこそ出来たのです。
      センス・技術・選曲何をとっても言う事ありません。
      なぜここまで素晴らしいセンスを持ってるいる人間が整骨院で働いてるのか自分でも不思議でなりません。
      ダイヤモンドの原石が小川町にいます!
      この動画はもしかしたら止められるかもしれないのでDVDにしてお渡しいたします!
      いつもありがとうございます!

  • 感動しました泣。動画編集がお上手過ぎ!! 泣きました(涙)
    閉経と思いきや、栄養で生理が再びくるなんで、そんなことがあるんですね(*_*)
    私もアニメ師匠さんのマニアックネタ、ついてはいけていないのですが、毎回楽しく読ませてもらってます。
    動画を観て、新しいランシューが欲しくなりました。

    • >>9618さん
      動画編集が段々レベルアップしてきたかもしれません!
      「栄養は大事」だと言い続けてますが、まさか閉経された方に生理が再び来るなんて本当に驚異的なことなんですよ。
      この事実が一体どれだけすごいことなのかあまりわかってない方が多いと思うのですが、トータルビューティーを皆さんに言い続けてるぼくとしてはこれ以上ない結果です!
      生理が来たということは、女性ホルモンが放出され始めたということです。
      ということは、美しくなれるんです!
      詳しくはそのうち気が向いたらブログで書くかもしれません!
      動画を観て新しいランシューが欲しくなるんじゃなくて、今ある靴ですぐに走りに出てください!

  • 鹿児島にはピカソがいたんですね^ ^ピカソの作品にただただ感動です。
    頑張る気持ちがつよく湧きました!そしてマラソンは一人で走っているようで一人じゃないという気持ちをまたもらいました(•̀ᴗ•́)و
    BGMもシンクロしていて泣きそうです。
    何かが起きそうな⁈天草トライアスロン 今から好記録と感動ストーリー楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

    • >>たくぞうさん
      鹿児島のピカソではなく、日本のピカソです!
      圧倒的天才ですからね!
      動画ご覧頂きありがとうございました!
      今年の天草は無理出来ないと思います。
      まだ脚が痛いので、無理せず自分でリハビリしながらの参加になると思います。
      どうなるかわかりませんけどね( ^ω^ )
      やれるだけやりますよ(゚∀゚)

  • とっても良い動画でした。まだまだ 努力すればできるんだと 私はNさんと同じ歳で 今回初めてフルマラソン走りました。走った後の足の痛みは半端じゃなく しばらく痛く そろそろ良いかなと 先日少し走っただけで 痛みがでました。筋力が足りないのかな…来年のマラソン走れるように 体力作りしないと❗
    元気をもらえる動画ありがとうございました。

    • >>やいちゃんさん
      はじめまして。
      ぼくの初マラソンもボロボロでしたよ!
      「二度と走るか!」とわめき散らしてましたが、不思議と次の年も走ってました!
      せっかくフルマラソンに挑戦されたのですから、これからも走って下さいね( ^ω^ )

  • 復活したいです☆
    45歳からマラソンに魅せられこの8年間、いろいろな大会に参加し、走ることを楽しんでいました。なのに、この1月に変形性股関節症と診断され…
    ショックでした。
    走ることはもちろん、好きな山登り、そして歩くことさえも制限され生活は大きく変わりました。藁にもすがる思いで何か良い情報はないかとあれこれ検索していたときに「ぼくの手」を発見し、中でも変形性股関節症の科学的説明には、まさしくこれだ!と。
    食生活の見直しをはじめ、良いと思われること(ジグリング等)を実行しています。
    変形性股関節症の進行は初期で、今は強い痛みはありません。希望は、またゆっくりでもいいので走ることが出来ればと思いますが、とにかく進行を止め現状維持を目指したいです。
    ほんと近ければ先生のところへ飛んで行きたいのですが、住まいは奈良なので…。
    でもいつか鹿児島まで行きたいです。行きます☆
    それまで「ぼくの手ブログ」を頼りに頑張りますので、これからも情報よろしくお願いします。^^

    • >>カキさん
      はじめまして。
      勇気付けるわけではありませんが、ぼくの右股関節は左に比べて5mm~10mm短くなってます。
      いわゆる変形性股関節症の一種です。
      けど、フルマラソンをそれなりのスピードで走れてます。
      トライアスロンも出来てます。
      安易に「大丈夫」とは言えませんが、希望は必ずあります。
      変形性股関節症は「進行性」ではありません。
      進行させてしまってる原因を取り除けば、進行しません。
      初期であればなおのことです。
      初期の方であればほとんど痛みはなくなります。
      病院で「進行性」と言われるからその固定概念になってしまっているのかもしれませんが、決してそんなことはありません。
      今年はぼくも真面目に股関節に関する記事を書こうと思ってますので、それらの記事を読んで下さい。
      「希望」を書きます。

      • ありがとうございます。
        ほんと同じ病名を告げられも症状や痛みは千差万別ですよね。で、そのことに対してどう向き合い行動していくか…
        試行錯誤の日々ですが、希望をもって頑張っていきたいと思います。
        ぼくの手「希望」首を長くして待っています☆
        (o^^o)
        明日は富士登山競走のエントリー受付開始。昨年初めてトライした山頂コースは五合目関門に2分間に合わず
        (๑˃̵ᴗ˂̵)
        今年こそはと思っていたけど…
        もう大会に参加することは出来ないと思いますが富士山に登るという希望は捨てずにいたいと思います☆
        o(^_^)o

        • カキ様
          突然すみません、ぼくの手ブログファンの9618と申します。
          私は、変形性膝関節症と整形外科で診断され、ランニングは無理、正座は厳禁と理学療法士に言われました。進行しないようにするにはリハビリしかないとのことで、膝が痛いのに背中を撫でるというインチキのようなリハビリに長く通いましたが、良くなる気配はなく….、絶望の中、落武者整骨院にたどり着きました。今では、バレーもマラソンも正座もできております。
          希望は捨てず、復活してください!

          • 9618様
            こんにちは。
            はじめまして(╹◡╹)
            前向きになれるコメントありがとうございます。
            ほんと「変形性股関節症」で検索すると、どれもこれも決まって書かれていることは、進行性→激痛→人工関節 と受け入れたくないことばかり。
            一番大切な精神面から病んでしまいそうになります。
            でも、先生の言うようにその固定概念にとらわれることなく希望を 持って治療していきたいと思います。常に自分の体の声に耳を傾けながら…☺︎
            9618さん第2号☆目指して頑張りますね!
            ありがとうございました❤︎
            (ᵔᴥᵔ)

        • >>カキさん
          繰り返しになりますが、初期であれば大丈夫な可能性がかなり高いです。
          今年は無理かもしれませんが、また走れる日が来ると思います。
          お近くであれば色々アドバイスも出来たのでしょうが、こればかりは仕方ありませんね。
          なるべく股関節の記事を書くよう努力します。

  • いよっ!天才!
    素晴らしいじゃないですか〜。
    転職されては?
    冗談はさておき、恥ずかしながら目頭に熱いものが、、。
    同年代の方なので、勇気や元気を頂きました。
    やはり人って、前を向いて微笑んでいる表情はとても輝いて、そして美しいですね。
    私 男 51歳 まだまだ諦めない
    サブ3目指して頑張ります!

    • >>49の手習いさん
      はい!
      ぼくが天才です!
      天才と言ったらぼくのことです!
      身近な天才に出会えるとしたらここしかありません!
      他人が頑張ってる姿は実に美しいですよね( ^ω^ )
      そして尊いです。
      その気持ちが前面に出ていた方だったので今回は特別動画にしてみました(゚∀゚)
      49さんもこれからまだまだいけますよ\(^o^)/

  • 諦めていたことが復活すると嬉しいですね
    先月開催されたジャイアント馬場さん没20年&ブッチャー引退試合で、
    すでに引退して、日本に来日することはないだろうと半ば諦めていた
    90年代初頭に活躍した、ジョーディートン選手が20年の月日を経て参戦しました!
    驚いたことに、還暦過ぎても現役で、レスラーの体とパワーを保っており、動きもパワフルで解説の小橋建太さんも驚いていました!
    院長先生が愛するレスラー”ラッシャー木村さん”と深い関わりのあったディートン選手の復活をみて、なんだかヤル気がでてきました!
    歳だからと言ってあきらめてはいけないと思いました

    • >>アニメ師匠さん
      ぼくはラッシャー木村さんではなく、ラッシャー板前の方です!
      毎回アニメ師匠さんのマニアックな話ですが、意外と患者さんとの会話で話題になることがあります!

      • ラッシャー木村さん(元祖)
        ラッシャー板前さん(元板前で、顔がラッシャー木村さんに似てるという理由で命名)

        • >>アニメ師匠さん
          それは初耳でした!
          なんかそれウケますね(*゚∀゚*)
          ジャイアンは「ジャイ子」のアンちゃんだからジャイアンみたいな!
          今度からネタで使います!

  • 心に染み入る動画ですね。
    選曲もハマリ過ぎです。最高でした。院長先生、一言いわせてください!
    youって天才!?
    個人的にはエンドクレジットの部分、むちゃくちゃ感動というか、血が沸騰するような感覚がありました。
    今後マラソンは一休みするつもりでしたが、動画を拝見してまたチャレンジしたくなりました(^O^)/

    • >>Kouika7さん
      ハッキリと毎回申し上げておりますが、ぼくは天才です!
      圧倒的天才です!
      世間がぼくについてこれてないだけです!
      圧倒的天才過ぎて遥か先を突っ走り過ぎているみたいです!
      しかし、世間に合わせる気なんて全くありません!
      我が道を行きます!
      次の年は休んで再来年挑戦されても良いのでは???
      マラソンは人が走って良い距離ではありません!

コメントする

CAPTCHA


目次