第69回県民体育大会&韓国岳登山

シルバーウィークはどのような休みになりましたか?
連休中天気にも恵まれ遊びすぎたのでは無いでしょうか?
この僕の連休はというと・・・
まず第69回 鹿児島県民体育大会 相撲競技に
選手として参加しました。
いつもは審判ばかりですが選手になるときもあるんです!
少年・青年・成年の3つの部に分かれていてその中の青年の部に出場しました。
出場したからには目指すは優勝と言いたいところでしたが・・・
一切稽古をしていない僕の目標は
ケガをしないことでした(笑)
団体戦は予選を通過出来ずにあえなく敗退。
去年ベスト8だった個人戦では1回戦は不戦勝とラッキーな始まり。
2回戦は熊毛チームの方でチョット苦戦したもののなんとか勝ってベスト8になりました。
準々決勝戦では大島チームの方で瞬殺されました。
院長みたい締まった体ではないですが一応写真をUPしておきます。
70ad36b5-s
 
 
bfb8e213-s
見ての通り腰が高く弱々しいですがこれでも結構必死にかんばりました。
試合は良い出来では無かったですが目標のケガをしないを達成できて良しとします。
県民体育大会も無事に終わり少し筋肉痛になった体で韓国岳登山をしてきました。
このシルバーウィークで一番やりたかったことで若干登山が僕の中でブームになっています。
小学校に登った記憶があるもののどんな山であったか一切覚えてなく初めてに近い登山になりました。
車をえびの高原駐車場に止めいざ出発!(駐車料金は1日500円でした。)
11:20登山開始!
 
68ea7fc7-s
 
今回は友人と2人で登り始めました。
 
bf8b4b1a-s
順調に登っていたのですが友人が三合目で疲れ一足先に下山。
友人の分も含めて一人で頂上まで目指しました。
5合目まで到着しふと山を見ると山頂付近が雲か霧に覆われ見えない状態でした。
 
2a8c2be8-s
 
なんだか嫌な感じがするものの雨が降る気配はなかったのでそのまま登り続けました。
名前はわからないですが花も咲いていました。
 
(この花は棘があるから注意が必要です。)
acfed4fc-s
12:50 山頂に到着!
そこには綺麗な景色が広がっているとおもいきや・・・
 
 
辺り一面真っ白!
 
嫌な感じが見事に的中しました。
95e2c126-s
 
どこを見ても何も見えない。
しかも寒い。
友人の為に綺麗な景色を写真におさめることも出来ず、ひとり寂しくおにぎりを食べ写真を取ってもらいすぐさま下山。
(後ろのおじちゃんがチョット気になる)
2d7f559a-s
 
 
下山の際登る時にはあまり気にかけなかった石ころたちが足場を不安定にしてすごく滑りやすく気をつけながら下りました。
dd44d502-s
 
 
 
14:00 無事に登山口に到着! 
韓国岳に登ってみて以前登った開聞岳より登りやすくそこまできつくもなかったです。
山頂で景色が見れず残念ですが「また来なさいと」ということだと感じました。
今度来るときは途中でリタイアした友人と綺麗な景色を見たいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次