ランノート#8

3月30日(日)16kmジョグ
C579D4B7-00D8-4124-8B8C-2484A2E2E92D
久しぶりに10km以上走った。
鹿児島マラソン以来か。
左膝外の痛みは全く出なかったけど、右足首内上に少しだけ違和感が出た。
その違和感もほとんど問題ないレベルだった。
対処法もわかってるしね。
ペースも少しだけ速くした。
以前のジョグペースだけど今のぼくにとってはマラソンペースか。
呼吸が苦しいということはなかったけど、後半脚がきつかった。
この感覚久しぶりだったな。
少しずつ以前の感覚が戻ってきてる。
走れることが何より嬉しいね。
ここから少しずつ距離を伸ばして行く。
まずは20km走れることが目標かな。
20km走れて痛みや違和感が何も出なければ完治と言って良いだろう。
ツイッターで目にしたのだが、シンスプリントになってるであろう箱根駅伝ランナーがいた。
あれだけ走ってるランナーでさえなるってことなんだな。
いろいろ勉強になるわ〜。
とにかく少しずつ走れてることが何よりだ。
 
3月30日(日)スイム 400m×5
大体50mあたり60秒くらい 間の休憩は5分くらい
 
先週に比べてだいぶ泳げるようになってた。
だいぶゆっくり泳いだからってのもあるけど。
ぼくがスイムで気をつける点は腹筋だ。
これは腹筋をしっかり鍛えることでなんとかなるだろう。
今日は疲労がたまり過ぎないように気をつけた。
2部練をする際の最大の注意点は疲労だ。
疲労がたまり過ぎると身体が一時動かなくなり体調が悪くなりやすい。
この加減がトライアスリートにとって非常に難しいところだろう。
マラソンよりトライアスロンの方が絶対的にメニューをしっかり作って頭使ってやらないといけない。
全体の加減を見極めてやらないといけない。
身体の使う部分が違うから疲労の見極めがとても難しい。
ある意味それがトライアスロンの醍醐味でもある。
4月から本格的な練習が始まる。
筋トレも始まるし5月の追い込みの時期をしっかりこなせるように4月が大事だ。
というか、大事じゃない時期なんてないか。
さ〜て、今週も頑張るか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次