腹筋をしてもお腹は凹まない?

梅雨が続き外に出るのも嫌になるくらいの雨が降りしきる中、朝から元気に14km走ってる坂上です。
大雨の場合走りませんが、小雨程度なら普通に走ってます。
 
本題に入ります。
整骨院でよく聞かれることがあります。
『お腹周りの肉を減らしたい場合、腹筋をすれば良いんですよね?』
はっきりと申し上げます。
これは大きな間違いで、腹筋をしたところでお腹周りは
スッキリしません!
そもそも、腹筋の割れ目を見るには体脂肪を15%以下にしなければなりません。
ちなみに、豚の体脂肪は14〜18%です。
実は腹筋が割れてる豚もいるかもしれませんね。
 
話がそれました。
なぜ腹筋を鍛えてもお腹周りがスッキリしないのか説明をします。
運動をするにはエネルギーが必要です。
そのエネルギーの元となるものが主に脂肪です。
その脂肪を使って人間は動いています(糖質も関係しています)。
では、腹筋運動をしたらお腹周りの脂肪が燃焼してくれるのかというと、全くそんなことはありません。
というか、ありえません。
脂肪は全身にある脂肪を少しずつ使ってエネルギーを産出します。
腹筋運動をする際も全身の脂肪を使って腹筋運動エネルギーを産出します。
ということは、腹筋運動だけでお腹周りの脂肪がスッキリすることは絶対にありえません。
ちなみにお腹に電気パッドを付けて筋肉に刺激を加えて痩せるとかありえません。
あと、サウナスーツで運動しても汗が大量に出てるだけで一時的に体から水分がなくなるので痩せたように思いますが、脂肪燃焼はむしろ寒い方がより燃焼するのでサウナスーツを着ての運動はダイエットにとって弊害でしかありません。
結局運動後に水分を取りますので、体重は元に戻ります。
 
では、腹筋運動はどれくらいの運動エネルギーなのでしょうか。
55kgの30代女性が1時間腹筋をし続けて消費するカロリーはなんと
『426kcal!!』
約ドーナッツ2個分!!!
なんて少ないんだ!!!!
まず間違いなく1時間も腹筋をすることなんてできないだろうし、できたとしても腰かお尻の皮がむけてとんでもないことになること間違いなし!!
 
脂肪のエネルギーは1gあたり約7,2kcal、1kgで7200kcalなので腹筋運動を17時間やると1kg減る計算です!!!!
なんてこった。
腹筋を鍛えたらお腹がスッキリするかと思っていた方々には残念な結果ですが、これが事実です。
腹筋運動をすれば確かに腹筋の筋肉はつきます。
しかし、お腹周りの脂肪だけを減らすことは理論上ありえません。
 
では、お腹を凹ませるには何が1番良いのでしょうか。
ライザップ???
高い、高い。
炭水化物抜きダイエット???
抜いた時は痩せるけど、日本人が炭水化物を一生抜き続けることは限りなく困難。
食事制限???
ナンセンス。
 
皆さん答えはわかってます。
そう、運動するしかないんです。
運動の中でも最強はランニングです。
走ることが1番体重管理、食事管理がしやすくなります。
自分の体重×走った距離=消費カロリー
この計算通りに体重は落ちていきます。
ダイエットが難しいと思われてる方がほとんどだと思いますが、全くそんなことはありません。
メチャクチャ簡単ですよ。
ただ走るだけです。
毎日ではなく、週に2,3回で十分です。
目標体重が何キロかにもよりますが、3ヶ月あれば大体目標体重にたどり着けます。
嘘と思われるかもしれませんが、やってみてください。
やってから、嘘だったと思ってください。
やらないから嘘と思うだけです。
 
芸能人のスタイルが良いのも皆さんなんらかの努力をされてるからなんです。
なんの苦労・努力もなしに手に入るものなんてたかがしれてます。
 
論より証拠を出します。
 
若干わかりにくいと思いますが、僕が走る前の体型です。
状況は突っ込まないでください。
1e6ef6d0-s
 
 
走ってこんなになりました。
a91ce668-s
 
 
腹筋がうっすら割れるまで半年はかかってますが、実験しながらだったので時間がかかりました。
食事制限も一切しておりません。
むしろメチャクチャ食べてましたし、ほぼ毎日お酒も飲んでました。
本気で痩せたい方は僕にご相談ください。
はっきりと申し上げておきますが、努力は必要です。
しかし、思ったより楽に痩せれます。
腹筋なぞで簡単に痩せれるなんて思わず、プロに任せてみましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ウオーキングをしていてひざの裏を痛めてしまいました、もともとなにをしてもおなかのでっぱりがなくならず、むだなじかんお金もかかりました、水泳をはじめようか、あしがなおったらまたウオーキングをしようか、いったいなにを努力したらいいかわかりません、らんにんぐマシーンをつかっていつもあるいていましたが、おなかのたるみを解消したいならあしのいたみがなおったら走るべきでしょうか、よいアドバイスおねがいします

    • >>なかのゆかりさん
      申し訳ありませんがあなたの状況がほとんどわからないのでアドバイスのしようがありません。
      答えは人それぞれです。
      一応書きますね。
      あなたが私にその情報を聞いた内容は私が商売で行っていることです。
      整骨院にはお金を払ってお越し頂いてる方々がいらっしゃいます。
      それをあなたに「無料」で情報を伝えることはありえないことはわかりますよね。
      例えるなら、お食事どころに行って好きな注文してお金を払わずに「お腹が空いてるから無料にしてください」と言われてることと一緒です。
      このブログの記事をちゃんと読めば様々な答えは書いてますので是非くまなくご覧ください。
      それでもわからない場合、あなたにここのブログは合わなかったということです。
      他をあたってください。

コメントする

CAPTCHA


目次