キュン乙さんの名古屋ウィメンズまで2ヶ月の練習計画表

キュン乙さんの目標であるサブ4とミスチルの桜井さんを目指した挑戦が今始まります!

先に書いておきますが、サブ4はそれなりにきついです。

しかし、達成できないこともありません。

女性のサブ4は男性のサブ3,5に相当しますのでメニューもそれなりにきついと思います。

全ては桜井さんの為に身を委ねればキュン乙さんなら大丈夫です!

頑張って走りましょう*\(^o^)/*

 1月16日(月)から3月12日(日)の8週間あります。

逆算して、ウィメンズから3週間前の2月19日(日)が最終追い込みの日です。

桜井さんパワーをもらったキュン乙さんならやれないこともないと思いますので頑張って下さい!

やれるかどうかはキュン乙さん次第です!

決して強制ではありませんし、この計画表をもらったからって絶対やらなくても良いんです!

しかし、桜井さんは見てますからね!!!

1~2週目

月:休み

火:ジョグ 30~60分

水:ビルドアップ 60分(できれば12km前後走る)

木:休み

金:ジョグ 30~40分

土:タイムトライアル 5km×2

日:ビルドアップ 20~25km(三分割し、最初をゆっくり気持ちの良いペースで、中が少し息がきれるくらい、後が苦しいけどしっかり走れるくらいのペース)

「マジで!?」という声が聞こえてきそうですが、桜井さんが耳元で「マジだよ」ってつぶやきます。

2ヶ月の辛抱と思えばなんとかいけると思います。

特に土曜日のタイムトライアルはきついですが、頑張って下さいとしか言いようがありません(´Д` )

3~4週目

月:休み

火:ジョグ 30~60分 気持ち良いくらい

水:ビルドアップ 60分 前半からなるべく速めで、後半しっかり追い込む

木:休み

金:休み(できればジョグ30分)

土:タイムトライアル 5km×2~3

日:25~30km(気持ちの良い一定のペース)

「無理でしょ!?」という声が聞こえてきそうですが、桜井さんだったらこういうでしょう。

『無理なんて言葉聞きたいんじゃない!出来るって言葉を聞きたいんだ!』

実は、次の5~6週が一番きつい追い込みの週となります。

メニューを組むことのメリットは、この通りに毎日を過ごしていればとりあえず毎日が過ぎていくということです。

何となく走っていても中々速くなりません。

練習にメリハリが出てきますので、メニューがあった方がレベルが上がりやすいです。

5~6週目

月:休み

火:休み(できれば20~30分ジョグ)

水:ビルドアップ 60分 (出来る限り最速で)

木:休み

金:ジョグ 30~60分

土:タイムトライアル 5km×2~3

日:ビルドアップ25~30km(最初はレースペースより遅めで、中をレースペースで、後をレースペースより速めで)※ここでのレースペースとはサブ4ペースのこと。すなわち、5:40/km。

「信じられない!!」という声が聞こえてきそうですが、桜井さんだけでなくぼくのことも信じてください。

この2週間がマックスできついです。

しかし、休みが3回ほどありますのでなんとかいけると思います。

青太と菜の花でフルを2本走っているので体力はだいぶついてるからです。

オーバートレーニングにならないように気をつけておりますが、もし無理そうであれば休むのではなく、距離を縮めて下さい。

痛みがある場合は別ですけど。(←筋肉痛は大丈夫です。桜井さんも走ったら筋肉痛になります!)

ビルドアップ60分が無理そうであれば40分にするなど、工夫をしながらやっていきましょう!

ここからカウントダウン形式で書きます。

20日前(月):休み

19日前(火):ジョグ 40~60分

18日前(水):タイムトライアル 10~12km

17日前(木):ジョグ 30~50分

16日前(金):ジョグ 40~60分

15日前(土):ジョグ 30~50分

14日前(日):ペース走 20~25km(5:30/kmペースで)

日曜日のペース走はきついと思いますが、ここでこのペースで走れたらかなり自信になります。

桜井さんが背中を押してくれると思いますので、頑張って下さい!

13日前(月):休み

12日前(火):ジョグ 30~50分

11日前(水):タイムトライアル 5km×1~2本

10日前(木):ジョグ 30~50分

9日前(金):ジョグ 40~60分

8日前(土):ペース走 14~20km(5:30/kmペースで)

7日前(日):ジョグ 30分

土曜日のペース走が最後の仕上げです。

ここでこのペース走をすることに意義がありますので、きついとは思いますが今シーズン最後のレースの総仕上げですので頑張って走りましょう!

これ走りきったら横に桜井さんいますよ!

6日前(月):ジョグ 40分

5日前(火):休み

4日前(水):ジョグ 30~50分

3日前(木):ペース走 6km(ペースはレースペースより遅くてOK)

2日前(金):ジョグ 40分

1日前(土):ジョグ 30分

当日! 42,195km

ここまで細かく書いてきましたが、どうでしたか???

この通りにしなくても結構ですし、自分の体調に合わせて適当に変えてください。

怪我をしたらもちろん休んでもいいですが、多分大丈夫です。

だって、桜井さんがついてるんだもん!

いけるいける!なんとかなる!

ぼくも人に言うからには頑張ります!

共に自分の目標に向かって頑張りましょう!

最後にミスチルのランニングハイより抜粋します。

「もう疲れた誰か助けてよ!」

そんな合図出したって

誰も見ていない ましてタイムを告げる笛は鳴らねぇ

なら 息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして

胸に纏う玉虫色の衣装をはためかせていこう

ランニングハイ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • >>アニメ師匠さん
    返信遅れました!
    体には気をつけてくださいね!
    健康第一です!
    カズレーザーがわからなくて、サッカーのレジェンドカズが打つ物凄いシュートのことかと思っていました!
    調べたら芸人さんなんですね!
    そして、全然似てないです(´Д` )

    • 原因はダニでした・・ハウスダスト
      アレルギー性ぜんそく  おそるべし
      プールで泳いで肺機能強化してきます

      • 換気と除湿が基本ですね!
        最近ぼくがハマってるのは、口だけマスクです!
        鼻まで覆うのではなく、口だけマスクすると素晴らしい効果がありますよ!
        これは超おすすめです!

  • イメージトレーニングも大事ですよね
    10分で息が切れておかしいと思っていましたが、
    人間ドッグの検査にて肺機能がすべて基準値を下回っていた・・・
    原因は体にありました・・・
    院長先生はきっと、沿道のギャルの声援をイメージしてらっしゃるのですね
    最近カズレーザー見ると院長先生を思い出します

コメントする

CAPTCHA


目次