ランノート 2021/8/18〜22

元気ですかぁ!!!

元気があればなんとかなる!!!

最近PTAのことばかり書いてたら飽きちゃいました(´⊙ω⊙`)

どうやらあんな感じのPTAだし、今年度は完全に手を抜こうと思います!

だって何やっても意味ないんだも〜ん!

イジメ反対!!!

本題

さて、PTAのことを書く前は人気youtuberになろうと思い、ブログをほとんど更新していませんでしたが、どうやらyoutuberの道は難しいことがわかり、やっぱりブログに帰ってきました!

youtubeは編集が面倒だし、企画力がかなり必要になるのでマラソン大会の動画くらいにします!

今回の題名にもありますが、ランノートを再開することにしました。

1週間分をまとめて月曜日にアップします。

ぼくはガーミンを使っていて、ガーミンにその日のインプレッションを書き込んでおり、それをコピペするだけの簡単作業なのできっと今回は続くはずです!

頑張ります!

2021/8/18(水)

久しぶりのP練だった。本当は朝一で走る予定だったんだけど寝坊と豪雨で走れなかった。けど、どうしても走らないとストレスがやばいと思って走ってきた。2本目まではPTAというかあのカス野郎のことが頭から離れなかったけど、3本目から少しずつ考えなくなって、4本目では見事頭からなくなった。これだからランニングはやめられない!本当にストレス発散には最高だ!よし、このことをブログに書こう!P練の内容も目標通りの3:55~4:00/kmで走れたし、言うことなし!

2021/8/19(木)

良い感じで走れた。多分一度も歩かなかったんじゃないかな。涼しかったのが大きい。久しぶりに晴れてたので気持ち良く走れた。また雨が降るみたいだし、束の間の晴れだ。

2021/8/20(金)

ただの強い雨だし問題ないでしょ、と思い外に出たら思いの外、雷がバッシャンバッシャン鳴ってた。雷もすぐ終わるでしょ、と思ってたら新港に着く頃には桜島にバンバン落雷を目視。そんなのを目の前にして、雨雲の流れを見てたら黒い雨雲がこっちに押し寄せていたので4km地点で折り返した。特に新港から与二郎の道は怖いからね。かなりの土砂降りの中走ったから暑さとか全くなかったけど、車の人たちからは気狂いと思われただろうね。どうでも良いけどさ。

2021/8/21(土)

走り始めだけ左かかとが痛いような動きが悪いような感じはあるけど、一度止まって足首を動かしたら大丈夫になる。だったら走る前に動かしてみるか。5.5kmくらいで福山さんに会って10分くらい話をしてしまった。まぁジョグの日だったし、問題はないでしょう。気温は24度くらいだったけど、湿度があったのであまり涼しく感じなかった。なんか台風が来そうな気配じゃないか…。もう雨はやめてくれ〜。バラが育たないじゃないか。

2021/8/22(日)

また二日酔いで朝走れず…。何やってんだか…。最近また酒の量が増えてきてる気がする。やばいな。そんなこんなで、夕方走った。昼に唐揚げ弁当食べたら消化する前に走ってしまって、かなり胃もたれが酷かった。そんな状態で走ったので途中何度も歩いた。走力的には特に問題なかったので、万全の状態だったら24kmを走れるだろうなと思った。気温は30℃くらいだったのでそれなりに暑かったけど、走れたってことは、まぁまぁいいんじゃないかな。ハムを意識して走った。

終わり

まぁこんな感じです!

最近の練習は3月に開催されるであろう鹿児島マラソンに向けての準備運動です。

週の走行距離は大体60kmくらいでそんなに走ってません。

月も250kmくらいと良い運動くらいの距離です。

9月から少しずつ距離を伸ばして12月から3ヶ月で追い込みます!

その時は週100km、月400kmオーバーの練習内容になります。

距離と強度に耐えれるだけの体作りをしている今日この頃です!

特に役に立つことはないと思いますが、他人がどんな気持ちで、どんなことを考えながら走ってるのって気になりませんか?

そんなぼくの気持ちをオープンにしてみようかなと思います!

PTAの記事しか知らない人からしたら、ただの病んだ狼少年にしか見えなかったかもしれませんが、ぼくは健康的なランニングマンですからね!

「脱・PTA!」

これからはランニング、股関節治療、トレーニングなどを主体とした至って真面目な記事を書いていきます!

それではお楽しみに〜(*^ω^*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次