ランノート2021/11/15~11/21

皆さん、元気ですかぁ!!!

猛烈に忙しく11月を過ごしたのであっという間に過ぎました!

いきなりぶん投げられたPTAの仕事が、やっとで終わったのでこれで一息です!

結構な金銭的損失を被りましたが、まぁ終わったことだし仕方ないでしょう!

ぼくの左ハムの調子も完全に良くなったわけではありませんが、段々良くなってきてます!

これで12月からの追い込みを無事に迎えることが出来そうです!

さ〜て、走り倒すぞ〜!

11/15(月)~11/21(日)

左ハムの調子を見ながら今月は週4の練習にしてます。

こんなに手(足?)を抜くのも11月までと割り切ってます。

PTAで忙しかったこともあったし、まぁこんなもんでしょう!

11/16(火) 12kmジョグ 4:50/km

朝が寒くて体を温めようと急いで走ってしまった。

寒かったんだもん…。

それよりも、左ハムの調子が良いようだ。

特に張りが出ることもなく、問題なく走れた。

やっとで平日のジョグを12kmに戻せた。

土曜日の坂ダッシュが良かったことは間違いないようだ。

やはり臀筋が弱ってて股関節の不安定感が出たことにより、股関節の中でブレが生じてハムへの張りや腰へのダメージなどが出たのだろう。

本当に走るのって難しい。

ただ走るだけなのに…。

11/18(木) 11km BU的ペース走 4:21/km

最初は4:30 4:20 4:10のビルドアップをする予定だったのだが、なぜかペース走をしてしまった。

しかも12km走る予定だったけど、11km少し手前で左ハムの張りが少しだけ出てきたので11kmでやめた。

良い判断だったと思う。

今は無理する必要はないので、自分の身体の状況を見極めないといけない。

ここから後20秒も速く走らないといけないのか…。

大丈夫かな…。

まぁ頑張るか!

11/20(土) 坂トレ

49.5s/200m尻トレしてきた。

この日は8回を目指し始めた。

あとのことを考えてしまい、先週よりアベが0.5秒遅くなった。

比較的一定スピードで最後までいけたから良しとしよう。

前日に腹筋もしたし、身体も安定して走れたと思う。

久しぶりに酸欠になったし、そこそこ追い込めた。

次の日がロング走の予定なので筋肉痛を和らげながら走ろうかねぇ。

最近状態がかなり安定してきたので24〜30kmくらい走ろう。

左ハムの張り次第ではあるが、多分なんとかなるはず。

ラストをしっかり追い込んで走れたら良いなぁ。

11/21(日)セミロング走24km 4:55/km

途中知り合いと出会ってちょっとだけ一緒に走ったり、左ハムに張りが出そうだったので歩いたり、おにぎりを歩きながら食べたりしてこのタイムなのでまぁ良いんじゃないかな。

左ハムに何も出なければ全然4:30/kmくらいで走れたと思う。

いやそれだけじゃないか。

完全に酒が抜けないまま走ってるからってのもあるだろう。

前日にビール2本、ワイン1本、酎ハイ2本飲んでるからね。

左ハム以外の状態はかなり良好だ。

腰をかなり意識して使って走ってるので、歩くだけでも腰が痛くなる。

鍛えるにしても左ハムに張りが出る可能性があるので難しいところだ。

しかし、腰にこれだけの痛みが出るということは、走り方があまり良くないということだと思う。

けど、この走りをしないと張りが出る…。

なんともやりきれないジレンマだ。

ラスト2kmで左ハムの張りが強くなりそうだったので歩いて帰ろうかと思ったけど、なんとか走って状態を見極めようと思い走ったら、走れた。

う〜ん、実に身体とは難しいものだ。

終わり

腰が痛いのはもしかしてワクチンの副反応なのか?と思ってきました。

イスラエルで異常事態 ワクチン接種開始から11か月で183人のスポーツ選手が心筋炎等で倒れ108人が死亡

この記事の中に腰痛のことが書かれたりしてるので、もしかしたらぼくもそうなんじゃないかと…。

確かにワクチンの2回目を打ってから腰が強烈に痛くなったし、あれから腰の調子が悪くなったような…。

もしかして、この左ハムも副作用なのか???

とにかく、この腰の不調を克服しないとまた練習が出来なくなるのでなんとかしないとな!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次