ランノート 2021/11/22~11/28

皆さん、元気ですかぁ!!!

ブログの外観や内容をやっとでちゃんとしたのに変える作業に取り掛かりました!

PTAのことでてんやわんやしてましたが、重心をあちらに置き過ぎて本業にだいぶ支障が出てきたので、スイッチのオンオフをしっかりしていきます。

ぼくの手ブログを本気で取り組み始めます!

ちょいと本気を出そうと思います。

やることややれることは、もうわかってます。

あとは忠実に実行するだけだ!

11/22(月)~11/28(日)

11月は222kmと9月10月と比べても60km以上走行距離が減りました。

左ハムの影響もありますが、12月からの追い込みを考えると、今の内に休んどこうと思ってしまい、ひたすら手を抜きました。

左ハムの張りは完治しませんでしたが、何となく光明は見えているのでなんとかなるでしょう!

走力も落ちることなく、むしろ気温の影響もあり、少しずつ上がってる感触があります。

再来週から(鹿児島マラソンの3ヶ月前)が始まりなので、これまで蓄えた知識と経験を総動員して大会に挑みたいと思います。

11/23(火) 12kmジョグ 4:58/km

祝日だったので、走り始めが遅かった。

また一段と寒くなってきたけど、まだ支障があるほどではないので大丈夫。

最低気温が3度以下になるとキツいんだよなぁ…。

今シーズンは寒いらしいのでどうなることやら。

この日は左ハムの張りが出てきたけど、なんとか走りきれた。

もしかしたら腰のヘルニアなのかもしれん。

なんとなくそんな気がしてきた。

11/25(木) 12kmセミペース走 4:16/km

折り返し地点でトイレに入って5分ほど休憩をしてしまい、勿体無いことをしてしまった。

先週と同じでビルドアップのつもりで走り始めたけど、テンション上がって結局ペース走になった。

毎回こんな感じで始めたら気持ち的に楽になるから良いかもね。

調子が良ければペース走で、悪ければビルドアップにすれば良いな。

先週と比べても5秒ほど早くなってるし、状態は良くなってるっぽい。

左ハムの調子も良い感じだった。

確か10km地点くらいで左膝内に張りが出てきて、なんとなくハムにも来たので走りながら腰を動かすやつをやったら治った。

だいぶ対処法がわかってきたので、この調子で12月から追い込みをかけれそうだ。

11/26(金) 8kmジョグ 4:49/km

前日にPTAの集まりがあってめちゃくちゃムカつくことがあって中々眠れず、そして眠りも浅かった。

そんなイライラを解消するために走りに出たけど、走り終わっても全く収まらず、この気持ちをどこに持っていこうか苦慮している。

11/27(土) 200m*8

8本やったのに5本しか記録されてなかった…。

時計の押すところを間違えたようだ…。

一応5本のアベは48,6s/200m。

先週より1秒早くなってる。

良い感じで筋肉がついて来たものと考えられる。

来週は10本にしてみようかな。

若干の余力が残っていたような気がするし、多分なんとかいけるはず。

けど、この練習は今のぼくにとってすごく良いと感じる。

やはりフィーリングも大事だね。

11/28(日) 21kmセミロング走 4:41/km

かなり調子が良くてなんだろうかと思ったら前日酒の量を減らしたことだ。

いつも二日酔いの状態でロング走してるんだけど、この日はほぼフラットの状態だった。

12月から酒の量を減らそう。

そういえば昨日は宝塚を観に行った。

一生懸命な姿とそこに行き着くまでの努力を思うと感動せざるを得なくなる。

今度は村に観に行けたら良いなぁ。

早くコロナがどうでも良い世の中になってくれたらなぁ…。

話がそれた。

とにかく、この日はかなり調子が良くて4:30/km近辺で走れた。

24km走る予定だったけど、残念なことに21km過ぎに左ハムに強い張りが出たので時計を止めた。

うーん、実に残念だった。

体力的には全然最後まで走れたし、余力をかなり残りしてたのになぁ…。

宝塚で約3時間座りっぱなしだったのが原因であることは間違いない。

土曜日は全く出なかったのに、この日は最初から張りがあったので、間違いないかと。

まぁなんとかなるっしょ!

終わり

調子が良いのか、悪いのか、どっちなんだい!

今のぼくの精神状態のようなランニング内容でしたね…。

一体どうなることやら…。

精神修行と思って自らを追い込むスタイルを早くやめたいです!

とにかく、自分のことに集中しようと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次