ランノート 2021/11/29~12/5

皆さん、走ってますかぁ!!!

ついに12月に入って鹿児島マラソンまで3ヶ月を切りましたね!

今のところ、コロナの影響は問題なさそうなので、このままの感じで3月になって欲しいです!

今週は宮崎で青島太平洋マラソンがあるので、出場される方々は頑張って楽しんでくださいね!

11/29(月)~12/5(日)

ネクストウィークから3ヶ月のメニューが始まるのでかなり手を抜きました。

週3しか走らなかったのなんて一体どれだけぶりでしょうか…。

糖質の問題もあったり、腰や左ハムの具合も考えて今シーズン最後のレストウィークにしました。

12/2(木) 12kmジョグ 5:00/km

どのタイミングでなのかわからないけど、スイッチを押してて8kmになってるけど、合計で12km走った。

火曜水曜が朝起ききれなくて寝てしまった。

原因はわかってる。

糖分の摂り過ぎだ。

糖分摂取法を間違えると、体が怠くなり、次の日の朝まで影響が多大に出る。

ぼくの糖の感受性が強いからだ。

これまで何度も経験してるにも関わらず、繰り返しやらかしてしまう…。

12月に入り、追い込みが始まるというのに何やってんだか…。

ここからは食べ物にも気を付けて、距離をガッツリ伸ばしていき、心肺を追い込んでいく。

12月が330km前後、1・2月が400km前後になると予想される。頑張るぞ〜。

12/4(土) 坂道トレ 47.6/200m

今回はちゃんと8本記録出来た。

かなり調子良く走れてるじゃないか。

この練習のやり方がわかってきたというのもあるけど、先週より1秒速くなってるので、だいぶ良い感じかと。

次からは10本を目指して走ろう。

10本を45sで走れるようになったら良いくらいかと。

12/5(日) 20.5kmセミロング走 4:36/km

どうせ21kmで左ハムの張りが出るのなら最初から21km走る気で走った。

そして、スピードもなるべく上げれるだけ上げていこうと思い走った。

ラスト4kmをサブ3ペースで走ってみたけど、確かにキツかったけど、どうしようもないとかのレベルではなく、もう少し練習重ねたら比較的余裕を持ってはしれそうだなと思った。

ついにカゴマラに向けてのメニューが始まる。

頑張るしかない!

そしてやはり終盤、左ハムに張りが出てきてラスト500m走れなかった。

この張りさえなければマジでかなり調子が良い。

張りさえなければカゴマラでサブエガを目指せるくらい調子良く感じる。

何とかしてこの張りを完全除去しないとな。

この日、ランニング桜島があって応援に行ってきた。

応援も面白いんだね!

そして応援されて返礼があると嬉しくなっちゃうんだね!

ぼくも落武者の時、なるべく返礼することにしよう。

かなり久しぶりに大会があって、あの緊張感を味わうことが出来たのは本当に良かった。

やっぱテンション上がっちまうね!

今度の日曜日は青太があるけど、さすがに応援には行けないけど、みんなの報告が超楽しみだ。

マラソン最高!

終わり

メニュー前のテンションとしては良い感じではないでしょうか。

何かと忙しく過ごしてる日々ですが、しっかりと取り組んでいこうと思います!

12月は毎年あっという間に過ぎるので、気を抜かず目の前のことを確実にこなしていきます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次