ランノート 2021/12/6~12/12

皆さん、元気ですかぁ!!!

寒くなったり、暖かくなったり、どっちなんだい!!!

パワー!!!

走る分には寒い方が良いので、ぼくとしてはちょうど良い感じです!

0度を下回ると走るのにも支障が出始めるので今くらいがずっと続いてくれたら良いなぁ。

12月に入って鹿児島マラソンに向けての追い込みが始まりました。

腰の状態や左ハムの調子も良い感じになってきてるので、このまま何もなければサブ3達成はいけるのではないかと思われます。

頑張ります!

12/6~12/12

腰と左ハムの様子を伺いながら、少しずつ距離を伸ばしていくので、12月は300km前後の走行距離になると思われます。

今週の感触としては、すごく良いわけではないけど、悪くはなかったです。

この調子で走れたら1月の追い込みも出来るでしょう。

12/7(火) 10kmジョグ 5:05/km

左ハムに張りがありながらも適当に走れた。

自分のフォームをひたすら疑いながら、どの走りで張りが出なくなるのか探しながら走った。

前のめりになるから腰に負担が来るのか、着地の位置がおかしいのか、腰の使い方がよくないのか…。

何が正しく、何が間違えてるのか、そんなことを考えながら走ってたらあっという間に走り終わっていた。

ジョグの時間の使い方としては良かった。

あとは、今の自分にとっての正解を探し続けるしかないようだ。

12/8(水)ビルドアップ的なペース走10km 4:13/km

走る前は4:20/kmから10秒づつ上げて走ろうと思っていたが、やはり走り始めるとテンション上がってペース走になる。

この思考方法はとても良いと思う。

ペース走へのマイナスなイメージを抱かず当日を迎えれるのは非常に大きい。

これからカゴマラまでこの方法でいこう。

ところで、左ハムだけど、走り始めからずっと張りが出てた。

それでも何とか走りきることが出来た。

5kmと8kmの2回止まったけどね…。

後半気合い入れて粘ったつもりだったけど10秒ほど垂れてしまった。

まだ最初だから仕方ないけど、やっぱ凹むな…。

否!

ここからでしょ!

なんとかなるし、なんとかする!

またネクストから頑張れば良し!

気合い入れて頑張るぞ!

12/10(金)12kmジョグ 5:03/km

意外と風が強かった。

走り始めに左ハムの張りが出てたので、走り方を意識しながら走ったら途中で消えた。

けど、また出たり出なかったり、どっちなんだい!

パワー!

的な感じ。

とにかく、調子は比較的良いような気はする。

ペースもかなり良い感じだと思う。

普段のジョグが5:00/km以内で走れるのは調子が良いようで、良くないと思ってるからね。

スピードをコントロール出来ないのは調子が良いとは言わない。

速ければ良いというものではない。

自分をコントロール出来て初めて良いと言える。

追い込みの練習が始まったが、無理なく、むしろ余裕を持って取り組めそうなので良い感じだ。

頑張るかねぇ。

12/11(土)坂道練10本 48.1s/200m

寝不足の中10本やれた。

タイムは先週より0.5s遅くなったけど、来週戻せば良いかと。

10本はさすがにキツかった。

6本目で心折れそうになったけど、娘たちも頑張ったので自分が頑張らないと示しがつかないと自分を鼓舞し気合い入れて10本走った。

8本目走り終わったら「残り2本無理でしょ」と思ったけど、無理と思ったところからが始まりだ。

そこから気合い入れ直して何とか走り切った。

走り終わったらすでに臀部とハムに筋肉痛が出てた。

良い練習が出来た。

12/12(日)セミロング走24km 4:46/km

走り始めは左ハムの調子が良くなかったけど、走ってたら全く出なくなった。

終盤張る気配がしてきたけど、最後まで普通に走れた。

24kmを問題なく走れたのでこれで安心して距離を伸ばしていけれる。

メタバースのことを考えながら走ってたらテンション上がっていつの間に走り切ってた。

近い将来あの世界が日常になる日が来るだろう。

その時に生き抜くことを今から考えて行動してないと絶対ヤバいだろうね。

なんとか生き抜く道を見つけてないな。

貧富の差が尋常ではないレベルで押し寄せてくるだろう。

マトリックスの世界がリアルに来ることになるとは…。

話が全く違う方向に行ってた。

ペースも全然息苦しくなることなく、良い感じで走れたんじゃないかな。

終盤に足の重みが出たけど、前日の坂道トレが効いたんだろうね。

良い感じで1週間練習出来たようだ。

またネクストも頑張るか。

終わり

なぜかマトリックスの世界のことを考えてしまい、仮想空間で走ってました!

いや実際走ったんですけどね。

こうやって見返しても決して良いとは言えないけど、悪くもありませんね。

少しずつ調子を上げていこうと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次