ランノート 2021/12/13~12/19

皆さん、元気ですかぁ!!!

毎週寒波が押し寄せてきて寒くなってきましたね!

そんなの走ってれば体も心も熱くなる!

今週末はもっと寒くなるみたいですよ!

寒くなるのかい!?

熱くなるのかい!?

どっちなんだい!!

あ〜つ〜い!!!

パワー!!!

12/13(月)~12/19(日)

日曜日は痛恨の二日酔いでロング走が出来ませんでした…。

けど、「少しでも走る」という選択が出来て良かったと思います。

この週から土曜日のP練は城山を駆け上がります。

この練習は走力を跳ね上げてくれるので皆さんも取り組まれると良いですよ。

12/14(火) 12kmジョグ 5:06/km

朝が寒かった。

それ以外は特に問題なかったかと。

左ハムの張りもほとんど出ることなく走り終わった。

ペースも比較的安定してるし良いんでないかな。

12/15(水) 10kmペース走 4:15/km

やはりビルドアップ的な感じのペース走はかなり取り組みやすい。

先週よりアベは落ちてるけど、一度も止まらずに走り切ったので走力自体は上がってる。

今日のペースでゼーハー言ってるようでは話にならないけど、ここからしっかり追い込んでいけばギリ何とかなると思われる。

左ハムもラスト1kmくらいで少し張りが出てきたけど、それ以外は全く何もなかった。

土曜日のポイント練習が今後の鍵を握ってそうだな。

スピードを持続させる練習を組み込む必要がある。

それも含めて今後の練習の展開を思案していこう。

12/17(金) 12kmジョグ 5:08/km

水曜日のペース走の影響でだと思うけど、脚が重かった。

体感的には5:15/kmくらいの感じだったので、調子が悪いわけではなさそう。

そういえば、左ハムの違和感やら張りやら何も感じなかった。

走り始めから何もなかったので、かなり良い感じなんだと思う。

走る前に腰を動かしてるのも良いのかな。

とにかく、12月で身体をしっかり作って、1月からの追い込みに耐えれるようにしておかないといけない。

慎重に追い込みながら身体のケアも大事にしていこう。

12/18(土) 城山400m*5 ガンダ

2:12 2:19 2:00 2:10 1:48。

半年ぶりくらいに城山ガンダしてきた。

加減がわからなくて1本目でガンダし過ぎて、マジで死ぬかと思った。

だって、人がいたから良いとこ見せたかったんだもん…。

3本目終わってこれはさすがに無理だと思って帰ろうかと思ったけど、歩いて降ってるうちに徐々に体力・気力共に回復したのでもう一本だけと思って走った。

そして4本目を走り終わった時に、ラスト1本出来そうだったので必死に自分を追い込んだ。

肺が焼ける感覚に襲われながら5本走れたので、かなり良い練習が出来たと思う。

来週こそは6本しよう。

けど、半年前より速くなってるので今の状態は良いんだと思う。

この調子で残り2ヶ月半を追い込んでいこう。

12/19(日) 14kmジョグ 4:59/km

二日酔いでロング走出来ず…。

しょうがない!

そんな時もある!

3時から走ろうと思ったんだけど、走る気が起こらなくてさ…。

そんな時もある!

昨日の城山ガンダの成果でかなり呼吸が楽だった。

マジで驚くほどだった。

それだけにこの日ロング走出来なかったのが勿体無いなぁ…。

そんな時もある!

これから年末年始でお酒を飲む機会が増えるだろうけど、なんとか走らんといかん。

気合いの問題だ。

終わり

結局なんだかんだ言って気合いの問題で終わるという情けない週になりました…。

ロング走が出来ないと1週間を無駄に過ごしてしまったと思うようになってしまいました…。

終わったことを言っても仕方ない!

ネクストを頑張れば良い!

がんばるのかい!?

がんばらないのかい!?

どっちなんだい!?

がんばる!!!

パワー!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次