ランノート 2021/12/13~12/26

皆さん、元気ですかぁ!!!

元気があれば寒波もなんとかなる!!!

他の県からすると鹿児島の寒さは大したことないと思いますが、寒さに弱い民の我々にとってこの寒波は引き篭もり案件です!

けど、走り出せば寒さなんて何とかなります!

ムカつくことがあっても走れば何とかなります!

どうしたら良いかわからなくなった時でも走れば何とかなります!

追い込まれた時こそガンダ一択!

年末年始で是非ガンダをしましょう!

12/20~12/26

本当は週6走ろうと思ってたのですが、ついついいつもの流れで寝ちゃいました(テヘペロ)。

ネクストウィークからは走ります!

頑張れ俺!

頑張れ俺!

この週から本格的にペース走が始まります。

最終的に4:00/km前後のペースを20kmまで持っていくので、超憂鬱な練習となります。

今の状況で走れるようになるのだろうか…。

頑張れ俺!

頑張れ俺!

12/21(火) 12kmジョグ 5:00/km

感覚としてはそれなりに早く走ってるつもりだったけど、普通のペースだった。

水曜日のペース走がどのような結果になるかで今の自分の状態がわかるだろう。

城山ガンダが効いてると思うけどなぁ。

ビルドアップ的な感じで取り組めば何とかいけるんじゃないかな。

12/22(水) 10kmペース走 4:10/km

6kmくらいまではイケると思ってたんだけど、7.5kmくらいで酸欠で10〜20秒ほど止まってしまった。

それ以降はなんとか粘って走れたけどラスト2kmが堪え切れなかった。

日曜日にロング走が出来なかったのが響いたかなぁ…。

しかし、先週より5秒タイムを上げれたので良しとするか。

ここからあと10秒上げないといけないのかと思うと、いけるんかなぁと不安になるけどやるしかない。

城山ガンダが効いてるのは間違いなさそう。

そういえば久しぶりに右脇腹裏に鈍痛が出てきた。

水分不足の兆候だ。

結構水飲んでるんだけどなぁ。

昨日は炭酸を飲んで結構な頻度でトイレに行ったからかもね。

ここまで身体に反応が出るのも珍しいけど、自分の身体だし仕方ない。

あと2ヶ月ちょっと追い込みは止まらないけど、いかに自分を追い込めるかで結果が変わってくる。

サブ3やるやる詐欺をさっさと卒業するためにも頑張るか。

12/24(金) 8kmジョグ 5:17/km

前日食べたイカリングフライで食中毒症状が出た。

走り始めて200mくらいで突然の嘔吐感開始。

走ってれば治ると思い迷わず走り続ける。

1.5kmくらいの公園で水を飲むと気持ち悪さが若干無くなるも、4km地点を越えて嘔吐。

これはまずいと思い引き返すも、それから3回ほど嘔吐。

酸欠による嘔吐を日頃から経験してるのでなんとか家に帰り着けた。

せっかく水曜日に良い練習が出来たというのに、かなり勿体無いことになってしまった。

土曜日は城山ガンダなので体調が元に戻ってると良いけど…。

12/25(土) 城山ガンダ400*5

2:21 2:25 2:03 2:26 2:00。

多分GPSの狂いだと思われるタイムたち。

先週走った時より随分先でタイマーが鳴った。

冬型の気圧配置が強まったことによる狂いかと。

6回走ろうと思ったんだけど、やはり1回目から肺が焼ける感じになり3回走った時点で「こんなの絶対無理」と思い5回にした。

この練習マジで肺が焼けるわ…。

来週こそは6回しないとな…。

12/26(日) 28kmロング走 4:41/km

良い感じで走れたかと。

前日の飲み過ぎに注意した。

この日はかなり寒くて、4℃だったみたい。

走り始めは寒かったけど、走ってたらちょうど良い感じだった。

久しぶりにこの距離を走ったけど、左ハムの張りが出ないので良い感じで走れたのかと。

多分治ったと思われる。

残り2ヶ月、本格的追い込みが始まる前に治って良かったよ。

これでロング走も36kmくらい走れそうだ。

この日も確かに終盤きつかったけど、まだ余力を残して走り終えてしまったので、ラスト5kmくらいをもっと追い込めば良かったかな。

もっと気合い入れて走るかねぇ。

終わり

記事の中にも書かれてますが、そういえばイカリングフライで食中毒症状が出たんでした!

結局食中毒ではなかったと思いますが、結構やられました…。

妻が仕込んだものなのか…。

そういえば、体重は71kgと変わらないのですが、体脂肪は12%と少しずつ落ちてきました。

1月2月で68kg、8%まで減らしていく予定です。

今年最後のロング走を良い感じで走れたので気持ち的にもすごく楽でした。

いつもだったらロング走をした後はお腹がかなり空くし、強い疲労感に襲われるのですが、ほとんどありませんでした。

走力が上がってる証拠です。

これで年始のロング走は30〜32kmを走れそうです。

12月だけの月間走行距離を見ると300kmいってませんが、最初の1週目はまだ追い込み期間に入ってないので、実質来週いっぱいまでの走行距離で見ると300kmを超えそうです。

良い感じで練習出来てます!

皆さんも走れてますか!?

共に頑張りましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

    • >νアニメ師匠さん

      妻がどうのこうのというより、その商品自体が怪しいと思ってます。
      それを食べた夜中から気持ち悪くて何度も起きました。

コメントする

CAPTCHA


目次