ランノート 2021/8/23~8/29

皆さん、元気ですかぁ!!!

パラリンピックがメチャクチャ面白いですね!

今回初めてパラリンピックを観てますが、こんなに面白いとは思ってもいませんでした。

いろんな意味で考えさせられるし、なんだかやる気・元気・負けん気があふれてきました!

そんなこともランノートには書かれてますので、チェックお願いします!

2021/8/24(月)

前半は風に押し返されてちょっと遅くなった。まぁちょうど良いくらいのペースになったから良いか。9月くらいからジョグの距離を1km増やそうと思う。10kmじゃ足りない。鹿児島マラソン3ヶ月前の練習本番までに14km走れるようにならんとね。少しずつ距離を伸ばしていこう。

2021/8/25(水)

本当は4本するつもりが、あまりのキツさに3本でやめちった。2本目の途中で1回、3本目は2回も酸欠で止まった。1本目:3:55/km 2本目:4:01/km 3本目:4:05/km。暑さかな?それとも前日のポテチかな…。湿度がかなり酷かった。脚の不具合は何もなかった。やはり走る前に足首をグネグネしたのが効果的だったと思われる。そろそろ腹筋鍛えようかな。というか、体幹。頑張るかねぇ。

2021/8/27(金)

走り始めは涼しいけど、1kmもしたら汗だくになる。いや〜この暑さはやられるわ。ペースはちょうど良いくらい。来週からジョグは11kmになる。あと1ヶ月くらいでお彼岸が来るのでもう少しの辛抱だ。10月から体重も月に1kgずつ落として、年内で3〜4kg落とす。そして1・2月でガッツリ追い込んで鹿児島マラソンに挑む。その為に今を乗り切らないといけない。左足首の痛みは日に日に軽減してる。足首を回したりして動かしてるからかな?

2021/8/28(土)

いつもと全然違うコースを走った。なんとなく磯に行ってみたくなったのよ。別に理由はない。適当に気のおもむくまま走った。途中横断歩道で転んだけど綺麗に受身を取ってパッと起き上がってすぐに走った。人に見られてたけど、きっとぼくに惚れたはず。そんなことより転んだ時にサングラスが路上に落ちて傷が付いた。サングラスの傷は本当にショックがでかい。それとM尾さんにあって3分ほど話をした。久しぶりにあったけど元気そうで何よりだった。なんとも気持ちのいい朝を迎えれて今日一日を元気に過ごせそうだ。

2021/8/29(日)

前日なるべく酒を飲み過ぎないようにセーブした。本当は5時30分くらいから走ると涼しくて走りやすいんだけど、やっぱ無理だよね。まぁ比較的早い時間に走れたかと。ラン自体も良かった。多分走る前にしっかりカロリーを摂ったのが良かったのかも。ラスト4kmくらいでお腹が空き始めたけど、それくらいはなんとか走り切れた。水分補給以外歩かなかった。久しぶりにこの距離を走れたし走りきれた。かなり久しぶりに音楽を聴きながら走ったのも大きかった。それとパラリンピックの選手から勇気をもらったことが何より大きい。オリンピックより、やる気・元気・負けん気をもらってる。日々自分の最善を尽くそうと思う。

終わり

コピペするだけの記事なのですごく楽です!

皆さんに需要があるのかわかりませんが、ぼくの手ブログをランニングと股関節治療に特化したものにするために、コツコツと情報発信を続けたいと思います!

今週でパラリンピックも終わりますが、最後まで応援をしていこうと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次