ランノート 2021/9/13~9/19

皆さん、元気ですかぁ!!!

連休でしたね!

気付いたら月曜日の夜でした!

まさにあっという間とはこのことでした!

今週はもう一回祝日があるので、そこでやれることを最大限やりたいと思います!

9月は順調にランニングが出来てるので今後の自分が楽しみです!

全体

9/14(火)

11kmジョグ 5:14/km

台風の影響で風が強かった為タイムに影響が出た。まぁこんな時はどうしようもないけどね。問題は水曜日のP練をどうするかだな。風が強い時にP練してもほとんど意味ないってくらいになる。う〜ん、明日外に出た時勝負かなぁ。それとも城山で400m*6をするかだ。そういえば、土日で暴飲暴食してたら体重が2kgも増えてた。こんだけ走ってんのにこんなに増えるとかマジ悲しい。自業自得だけどさ…。久しぶりに72kg台を見たし。60kg台を見れる日はいつになるだろうか…。

9/15(水)

5km*2 1本目=4:14/km 2本目=4:18/km

朝起きた時から首に痛みを感じていた。走り始めて200mもしないうちに首に激痛が走った。少しセルフケアして走り始めた。結果として、走り終わったら悪化していた。首がイテェ…。台風の影響がありそうだったけど、windyを確認してギリ行けそうだったのでP練敢行。1本目、4:14/km 2本目、4:18/km。2本目はアゲインストで遅くなったけど、そんなのはただの言い訳だ。しかも2本目4km過ぎで酸欠になり15秒くらい止まってしまった。もったいなかったけどあれはどうしようもないからね。その後気合いで走り切った。先週と比べても目に見えて成長してるので、日曜日のセミロング走が効いたんだろうね。やはり途中の補食をしっかりして走り切らないと、自己満の練習になってしまうことがこれで証明された。しかし、マジでキツかった。走り終わった後その場で眠りたくなるほど疲れた。追い込めた日の朝は食欲がかなり減退する。食べなくても良いくらいだったけど、娘が作ったし無理矢理食べた。走りながら痛感したが、やはり体幹はかなり重要だ。これに関してはブログに書くか。とにかく、この5kmのP練は本当に良い練習になる。この練習に慣れたら次は10kmからのペーランだ。あれをやるとまたネクストステージに行けるけど、あれもマジでドギツイ練習だから前日から憂鬱になる。そんなことも言ってられん!やるしかない!おいら頑張っちゃうよ!

9/17(金)

11kmジョグ 5:13/km

なんだか1週間怠かったんだけど、多分台風の気圧の影響と思われる。それもあって夕方走ったんだけど、時間がなくて急いでジョグした。走ってたら無駄にテンション上がってきて、Tシャツ脱いで走ったらただの不審者になった。段々走れるようになってきてる。体力がついてきてるのもあるし、気温が少しずつ下がってるのも影響してるだろう。この調子で段階的に11月までに基礎体力がついてるだろう。3月の鹿児島マラソンが行われることを信じてひたすら自分を追い込むか。

9/18(土)

11kmジョグ 4:51/km

なんだか1週間怠かったんだけど、多分台風の気圧の影響と思われる。それもあって夕方走ったんだけど、時間がなくて急いでジョグした。走ってたら無駄にテンション上がってきて、Tシャツ脱いで走ったらただの不審者になった。段々走れるようになってきてる。体力がついてきてるのもあるし、気温が少しずつ下がってるのも影響してるだろう。この調子で段階的に11月までに基礎体力がついてるだろう。3月の鹿児島マラソンが行われることを信じてひたすら自分を追い込むか。

9/19(日)

24.5kmセミロング走 4:56/km

また二日酔いのまま走った。馬鹿だね、馬鹿。毎回毎回、自分でも笑っちまうぜよ。いつもだったらマリンポートに着いたら水飲んで帰るけど、一周して帰る元気がその時まであった。というか、人がいっぱい走ってたから勢いで走っちゃった感じ。お腹が痛くてトイレに行っちゃったけどね…。後半まで順調に走れたけど、17km地点過ぎで脱水症状で嘔吐した。けど、そこからが始まりなんだよね。最初からそうだったけど、パークウォーター意外走ることを心がけてた。結局21kmで力尽きて歩いたりしちまったけど、気力を振り絞って遅くなっても良いから走った。気合いだね、気合い。朝が結構涼しくなってきてるから、少しずつ距離を伸ばせそうだ。頑張るぞ!

終わり!

セミロング走の前日は休みなので毎回飲み過ぎちゃう!

アル中が進んでる気がします!

少しずつ涼しくなってきてて、走りやすくなってきてますね!

この調子でガンガン走りまくるぞ!

10月に入ったらジョグを12kmにして、ロング走の距離を少しずつ伸ばす予定です。

水曜日のP練はペース走をします。

あれは苦痛でしかないけど、頑張るしかありません!

おいら頑張っちゃうもんね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

CAPTCHA


目次