ランノート 2021/9/20~9/26

皆さん、元気ですかぁ!!!

朝夕が涼しくなってかなり走りやすくなってきた鹿児島です!

ランナーもメチャクチャ増えてるので、コロナが健康を今一度考えさせてくれたのかなと思ってます!

結局のところ免疫力を上げることが何よりだと思うので、皆さんも是非走りましょう!

走れない方は何か運動をしましょう!

最初は何でも良いです!

ストレッチだけでも良いです!

とにかく、何かをしないと始まりませんからね!

9/20~9/26

証拠写真です!

9/21(火)

11kmジョグ 5:05/km

寝不足だったけど特に問題なかったかな。

蒸し暑さがあって真夏の朝のような感じだった。

ランニング用のTシャツかタンクトップを買わないとなぁ…。

かなりボロボロのやつで走ってるんだけど、結構みっともない感じなんだよね。

誰も見てないだろうけどさ。

明日がP練だけど、4*3にするか5*2のままか迷ってる。

4*3だと朝起きる時間が早くなるんだよね。

う〜ん、ギリギリまで迷うか。

9/22(水)

3km*3

本当は4km*3をしたかったんだけど、朝の出発が遅れてしまい結局3kmになった。

あと5分で良いから早く出れたら良いんだけ、それが難しい…。

とにかく、3kmでスタートした。

1本目4:10/km、2本目4:10/km、3本目4:12/km。

3kmだったので4:05~4:10で走りたかったけど無理だったか。

ちょっと暑かったのもあるけど、もう少し頑張れたんじゃないかなと自己嫌悪。

けど、それなりに追い込んで走ってたのでこれが今の自分だ。

それ以上でも以下でもない。

3本目のラストで酸欠来たけど、気合いで乗り切った。

その影響でタイムが一番遅くなったけど、走り切れたから良いんじゃないかな。

最近お酒の量をなるべく減らしてるんだけど、その影響もあって夜の眠りが不安定だ。

もう少し深い眠りにつけたら良いんだけど、ちょいと難しいかな。

どうやら明日から最低気温が少し下がるみたいなのでまた走りやすくなるだろう。

気合い入れて走っていくかねぇ!

9/24(金)

10kmジョグ 5:05/km

タイムがめちゃくちゃ安定してるじゃん。

時計全然見て走ってなかったのに、ブレがかなり少ない。

状態が良い証拠だ。

水曜日のP練も良かったんだろうね。

やはりP練は同じ内容を2回した方が良い結果に繋がってる気がする。

9月は良い感じで水曜日のP練が出来たので、来週から水曜日をペース走にするか。

設定タイムは4:20~4:25/kmだと思われる。

もう少し遅いかな?

10月は土曜日も隔週でP練を入れちゃおうかな。

体への負荷は強くなるけど、走力は確実につく。

今はとにかく、自分の体の状態を見極めながら慎重に練習を進めんとね。

怪我だけは絶対にやったらいかん。

あんな無駄な時間はないよ。

ケアメンテナンスを怠ることなく、なるべく酒の量を減らして体を作っていこう。

9/25(土)

11kmジョグ 5:00/km

風が強くてペースにばらつきが出たけど、影響が出ない場所だとかなり安定的に走れてる。

腰椎後屈に気を付けながら、ハムを使って走った。

ジョグの時にフォームを意識して走るとロングやP練の時に楽に走れるようになる。

そして、自分のフォームを維持するには体幹が必須だ。

腹筋と腰の筋肉を鍛えるとかなりフォームが安定する。

これはランニングである程度の結果を望んでる人は確実に鍛えた方が良い。

だいぶ涼しくて気持ち良く走れた。

ランナーやウォーカーが増えてる。

みんな頑張ってるねぇ。

ペースが早くなってるのは気温もあるし、P練の成果もあるだろう。

日曜はロング走だ。

なんとか26kmは走りたい。

マリンポートはやめてラサールに行くか。

久しぶりに後輩の姿でも見に行ってみよう。

9/26(日)

ロング走26km 4:47/km

前日をなるべくお酒を控えたら、やはり調子良く走れた。

サオリンに言われて寝る前にアニマルパックを飲んだのも良かったかも。

あと、自作ジェルを持って走った。

走り始めは体が重く感じたけど、脚が止まることなく走れた。

もちろんパークウォーターでは止まってるけどね。

多分それ以外は全部走ったんじゃないかな?

ラストも結構キツかったけど、なんとか走り切ったし良い練習になったと思う。

出来ればラストまでタイムを上げて走れたら良かったんだろうけど、今のぼくには無理だった。

走り始めは涼しかったけど、最後はさすがに暑くなってタイムが落ちたのかも。

エネルギー切れという感じはなかったのは、ジェル効果だろう。

一つ一つのやるべきことをやればこれくらいの感じで走れるんだよ。

もう少し自分に厳しくいかんとな。

これから走るには最高の季節がやってくる。

距離もスピードも上げて走ってくぞ〜。

動物園往復の季節がやってくるぜ!

終わり

気温が下がってきたので、ロング走の距離が少しずつ伸ばせるようになってきました!

ここからMax40kmまで伸ばしていきます!

体重と体脂肪が現在72kg・15%と食欲の秋で食べ過ぎて増えちゃった!

これも66kg・7%くらいまで落とさないといけないので、やることいっぱいです!

皆さんもケアメンテナンスを怠ることなく、走りまくってくださいね*\(^o^)/*

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次