ランノートシーズン2-2〜関ヶ原ダイナミック帰宅編〜

皆さん、走ってますかぁ!!!

ぼくは着々と関ヶ原ダイナミック帰宅計画を進めております!

今日鹿児島から中部国際空港までの「片道」チケットと、大阪港から志布志までの「片道」チケットを購入しようと思いました。

だがしかし、いざ目の前にしたらチケット購入ボタンを押せず、怯んでしまいました…。

しかもフェリーのホームページにとんでもない誘惑が目に飛び込んで来たんです。

なんと、志布志から鹿児島市内まで無料シャトルバスが出てるではないですか!!!

これフェリー降りて死ぬほど迷うだろうな…。

むしろ3日間約60kmずつ走って、最終日に70kmを走る予定なので乗っちゃう可能性がかなり高いと思う…。

落武者2回目のリタイアの可能性が!

もしそうなったとしても、落武者のメイクで乗らないとなぁ…。

哀愁漂わせてバスの中から外を見とかないと…。

とにかく、やれるだけやるけど人生何が起こるかわからないってことで、その時考えます!

それでは本題のランノートに入ります。

6/6(月)〜6/12(日)

この週から寺山という標高430mくらいの山を走って登り始めました。

関ヶ原からスタートした初日に標高500mほどの五僧峠という峠を越えないといけないのでその練習です。

関ヶ原からその峠の頂上が大体23kmほどみたいなので、その峠を登った後30kmほど走らないといけません…。

もしかして、無謀な挑戦をしようとしているのでは…。

6/7(火) 10kmジョグ 4:50/km

今週から10kmにした。

まだ起きるのが慣れないから起きるのが大変だけど、まぁ頑張るか。

そして、謎の体調不良も治ったようなので今週からP練を再開する。

最近闇金の漫画を読んでるんだけど、めちゃくちゃ怖くなる。

あんな話って、実はいつでも隣り合わせなんじゃないかと思うくらいにリアルだ。

あんなならないためにも正直な人生を歩まないといかんね。

6/8(水) 多賀山200m*5

タイムが自分でもビックリするほど均一じゃないか。

48秒前後。

久しぶりに坂道トレをした。

5本しかしてないけど、やっぱかなりきついね。

酸欠まではいかなかったかけど、終わってからかなり脚がガクガクになってた。

そして仕事が始まる頃にはすでに軽い筋肉痛が出てる。

やはり坂道トレは良いね。

そしてやはりランニングとはいえ筋肉は絶対的に大事だ。

これから坂道トレをガンガン入れてく予定。

そして今週からのロングは吉野方面に行くことにする。

関ヶ原への本格的練習がついに始まる。

6/10(金) 10kmジョグ 5:01/km

水曜のP練がかなり効いてるのか、朝起きるのも辛く、走っててもかなりきつかった。

やはり坂練は良いね。

これからしっかり取り組んでいけば、関ヶ原までには体力やらを仕上げれそうだ。

6/11(土) 10kmジョグ 4:59/km

雨風が強かった。

久しぶりに雨の中走ったけど、やっぱ気持ち良いね。

水曜のP練の後遺症はほんのり残るくらいで、特に問題なかった。

けど、なんだか走ってて息苦しかったのは寝不足かな?

P練の疲労や強度の違いからくる体の疲労が原因だとも思う。

本当に体は何かと正直だ。

6/12(日) 22km 寺山ラン

久しぶりに吉野を登った。

マジでキツ過ぎてぶっ倒れるかと思った。

というか、いきなり頑張り過ぎた。

というか、山練を今からしてないと関ヶ原絶対無理だ。

毎週吉野を攻めないと確実に脚がもたない。

吉野周辺を走り回れば最大で50kmくらいはいけそうな気がするので、どこかで走らんとな。

家→吉野→白銀坂→姶良→蒲生→吉田→坂元→家。

多分これで50kmくらいになるはず。

7月の連休でトライしてみるか。

終わり

日曜日に”家→吉野→白銀坂→姶良→蒲生→吉田→坂元→家”と簡単に書いてますけど、この距離走ったら多分80km以上いきそうなので走りません!

これから夏も真っ盛りになります。

実際の関ヶ原チャレンジも残暑厳しい時期に走るので暑さに慣れてないといけません。

気合い入れて走りまくります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次