ランノートシーズン2-3〜関ヶ原ダイナミック帰宅編〜

皆さん、走ってますかぁ!!!

ぼくはバッチリ走ってます!

ストレス発散には走ることが最高です!

世の中自分でコントロールできないことばかりで、ストレスめっちゃたまりますよね。

そんな時に走ったらなんとかなります!

最初はきついかもしれませんが、段々と慣れてきて走れるようになります!

今日こそ飛行機と船の片道切符を買おうと心に決めながらも、ピヨってボタンを押せない自分が愛おしくて仕方ありません!

詳しくはそのうち動画で説明しますが、初日はピンクのルートで山越えをします。

義弘公は黄色のルートだったみたいですが、ぼくはピンクのルートです。

ぼくは、義弘公の養子であり甥っ子でもある豊久公の本当の父である島津4兄弟の末っ子の豊久公が好きだからです。

なんてややこしい話なんでしょう!

その辺は動画で話しますね!

さて、本題のランノートです!

6/13(月)~6/19(日)

この週からジョグのペースが落ちたのが特徴的です。

暑さも多分に影響してますが、P練がそれなりに追い込めてるからと考えられます。

6/14(火) 6kmジョグ 5:05/km

朝寝坊してしまい6kmになった。

雨が降っていたということもあるが、脚が重く日曜日の吉野が効いていたようだ。

水曜日がP練だけども、大丈夫だろうか…。

まぁやれるだけやってみようじゃない。

200m*5本かなぁ。

余力があれば1本増やしてみようかな。

ランの話でなく、PTAの愚痴を書く。

もう二度としない。

こんな面倒なこと絶対に二度としない。

やはり人には分というものがある。

これは確実に自分の分を越えてると感じる。

やれるだけやるけど、もう金輪際関わりたくない組織だ。

6/15(水) 多賀山200m*5

47.2s/200m。

結局走り始めが遅くなり5本になった。

実は余力を残していたのであと1〜2本は出来たと思う。

ここはまだ追い込み過ぎるところでもないと判断した。

徐々に上げていかないと怪我したり疲労がたまり過ぎちゃうしね。

先週に比べるとかなり余裕を持って走れた。

そしてかなり安定して走れてる。

来週は1〜2秒速くなってたら良いなぁ。

6/16 (木) 10kmジョグ 4:58/km

ペースが遅くなってきたね。

昨日のP練も効いてるとは思うけど、先週のような強い筋肉痛や疲労は残らなかった。

確かに前日は追い込みが足りなかったように感じた。

しかし、これくらいが良いような気もしてる。

難しいところだ。

とにかく、日曜日の吉野と、水曜日の多賀山でかなりの脚力がつくと思われるので頑張るか。

それよりもPTA。

あれマジで面倒だーーー。

職場に乗り込んで来たし。

常軌を逸してるっしょ。

なんなのこれ…。

6/18(土) 10kmジョグ 5:02/km

だいぶ暑くなって来た。

気温というより湿度が高いのかな?

それと最近のP練が効いてるのか、微小な疲労感がありジョグスピードが抑えられてる。

良い感じなのかも。

日曜日は寺山コースを走るけど、疲れたりダルいと思ったら歩けば良いしね。

どうせそのうち走り切れる時が来ることはわかってるから焦る必要もない。

まずは週1の筋トレも取り入れようと思案中。

たくさんはせず、3つくらいをやっていこうかな。

6/19(日) 23.5km寺山コース 5:28/km

先週より1.5km増えた。

2kmくらい増えるかなと思ったら少し足りなかった。

しかし、先週と比べても全然体力の持ち方が違った。

先週は最初の登り坂を登り切ったら歩かないとどうしようもなかったけど、この日は登り切ったら歩こうと思っていたのに、勝手に走ってた。

いっとき走ってから「あ、歩くんだった」と気付くくらいだった。

体力的にキツくて一度だけ歩いたけど、それ以外はひたすら走ってた。

それとは別に右のシンスプが出てきたので、1回歩いたかな。

体力もつくし、脚力もつくしマジでこのコースは神だな。

前回より距離が少しだけ伸びたけど、ペースは20秒も速くなった。

次はもっといける気がする。

週を追うごとに成長してるということは、今の練習が良いということ。

関ヶ原に向けて、焦らずひたすら走り続けよう。

終わり

この週はPTAのストレスがやばそうですね…。

「世の中いろんな人がいる」と言われてるけど、ごく一部のおかしな人に振り回されてるだけで、ほとんどが日和見の人がほとんどなんだよね。

まぁそんな話は置いといて、先週からスタートした山登りランの効果が早速出てますね!

関ヶ原チャレンジまでの約3ヶ月間このコースを基本として走り続けると思われます!

けど、山登りランは4日間の行程中、2日間なので平地のロング走もしないといけません。

最低でも40kmくらいを走っとかないとなぁ…。

その時の体の具合と体力を考えながら走ろうと思います!

関ヶ原がおいらを待ってるぜ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次