ランノートシーズン2-4〜関ヶ原ダイナミック帰宅編〜

皆さん、走ってますかぁ!!!

ぼくはこの時期にしてはかなり走ってます!

毎週遠回りしながら寺山まで走って下界に帰ってきてから、距離を伸ばしてます!

そのうちランノートでも出てくると思いますが、走り終わった後子どもたちとプールに行って泳いだりもしてます!

体力が有り余ってる状況であります!

しかし、次の日にはさすがに脚というか、股関節周辺に筋肉痛のような疲労のようなものが出るのでまだまだ鍛錬不足です。

関ヶ原ダイナミック帰宅までの約2ヶ月でしっかり自分を追い込んでいこうと思います!

なんて言ったって、4日連続で60km前後を走らないといけないんですから!

そして、ついに鹿児島から中部国際空港までの飛行機の「片道切符」と大阪港から志布志港までの船の「片道切符」を購入しました!

これで後戻りは出来ない!

有言実行がモットーのぼくですので、ここまで来たら大きな怪我か大きな出来事がない限りダイナミックに帰宅します!

とりあえず関ヶ原周辺の地図をアップします。

この地図に「島津義弘陣跡」と書かれてるところがあります。

そこがスタートになります!

関ヶ原駅から3kmくらいの場所にありそうです。

このスタート地点から約2kmくらい離れた場所にホテルがあるので、そこに泊まる予定です。

誰か心優しい人がこのブログを見て、落武者狩りをしてくれる人が居てくれたら良いな!

みんなで↑こいつを狩ってちょ!

その心優しい人が朝のスタート時に法螺貝を拭いてくれることを期待しております!

みんなでこの馬鹿げた企画を楽しみましょう(^ ^)

6/20(月)~6/26(日)

今週から日曜日のロング走の距離をドンドン伸ばしていきます。

そうじゃないと間に合いませんからね!

体というか、脚を作らないとね!

6/21(火) ジョグ10km 5:09/km

結構強めの雨が降ってたけど特に気にせず走った。

遠くで鳴ってる雷だけが怖かったけど特に問題なかった。

さすがに一人も走ってなかった。

ペースは雨の影響なのか、気温か、脚の疲れからなのかわからないけど、だいぶ遅くなってる。

けど、こんなもんだよね。

良い感じでP練が出来てる証拠だと思う。

この調子でしっかり追い込んでいこう。

水曜日の多賀山練は6本にしよう。

6/22(水) 多賀山200*6 46.5s

それなりに追い込めたかと。

6本目は筋力が持たずに全力を出し切れなかった。

そこだけ悔やまれるが、これも次に繋がる成長過程かと。

先週よりタイムも良くなってるので、どこかでタイムが止まると思われる。

そこから本数をしっかり同タイムで走れるようになることをしていこう。

出来れば10本できるようになりたいし、間に流しを入れたい。

時間的に難しいかもしれないけど、一応そこを目指して走るか。

6/24(金) ジョグ10km 5:05/km

木曜日は筋トレを少しだけした。

腹筋ローラーと腕立て。

その筋肉痛も少しだけ残ってたけど、特に問題なく走れた。

しかし、暑い、とにかく暑い。

走ってても不快な暑さが押し寄せてくる。

ところで、福山さんに関ヶ原ダイナミック帰宅の話をしたら、テレビ局に伝えたらしく、もしかしたら取材を受けるかもしれない。

マジで取材なんてことになったら、もう後には引き返せなくなる。

関ヶ原から240km…。

頑張れオレ!頑張れオレ!

6/25(土) 10kmジョグ 5:09/km

久しぶりに体重計に乗ったら69kgになってた。

1月はそれなりに走っていたにも関わらず、全く痩せなかったのに…。

やはりアルコールだろうな。

平日極力飲まないようにしてるんだけど、飲まないと全てにおいて調子が良い。

ここ最近PTAのストレスで平日に飲むことが多くなってるだよね。

あれは本当に強烈なストレスだわ。

とにかく、この日もペースが遅くなってるけど、これはP練が良い感じでできてるということもあるけど、1番の要因は暑さだ。

ついに夏の暑さがやってきた。

無理してペースを上げることなく、ジョグはジョグの役割をまっとうしよう。

6/26(日) 24.5km寺山コース

完全に二日酔いのまま出発した。

前日飲み過ぎた記憶はなかったが、どうやらだいぶ酔っていたらしい。

とにかく、かなり不完全なままスタートした。

やはり走り始めは体が重く、1kmくらいで帰ろうかと思ったくらいだった。

途中何度か歩いてしまった。

しかし、とにかく走らないと苦行の4日間を乗り越えれないと思い頑張った。

毎日50〜60kmだからね。

しかも最終日なんて70kmだし。

この日は寺山の頂上まで気合いで登り切ったらおじいさんに声をかけられた。

話をしていると、ある不動産の会長さんだった。

会社のパンフレット・タオル・本人の名刺をもらった。

収納する場所なんてないので、手に持って走ることになった…。

まぁこれもなんかの出会いということで良いってことよ!

いつかまたどこかで再会できたら面白いね。

その後くだりを結構勢いよく走れた。

それなりに足腰に筋力・体力がついてきたのかと。

8月からアルコールをやめるか。

この日は昼から家族でプールに行ってきた。

多分1000mくらいは泳いだと思われる。

泳いだというよりも、体をほぐす感じだね。

寺山コースはマジできついもん…。

そういえば走り終わって、山﨑さんのオススメの水風呂に入ったら確かに脚の疲労がいつもと違うような気がする。

これは良いかもしれない!

終わり

大きな怪我をすることなく、距離を伸ばせてるし、水曜日に追い込みが出来てるので良い感じだと思います。

とにかく、今回最大の課題は約60kmという長距離を4日連続で走ることです。

そんな馬鹿げたことしたこともないので、自分でもどうなるのかわかりません。

とにかく、チャレンジするのみであります!

どんだけ馬鹿げたことでも突き抜けてしまえばそれは認められるんです!

誰かに認められる為にやるわけではないのですが、とにかくみんなが楽しんでもらえればそれで十分です!

ガンガン走りまくりますよ〜(^ ^)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次